--年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
 

2012 F1を楽しむために知っておきたい F1 新レギュレーション



IA世界モータースポーツ評議会が発表した2012 F1 新レギュレーション

★2012 F1 レギュレーション タイヤ 変更点


■ブロウンディフューザーの非合法化
FIAによりエンジンマッピングとエキゾースト位置が厳しく取り締まられる。

■サイド衝撃テスト
新車は全てのクラッシュテストに合格するまでトラック上でのテストは許されなくなる。


■セーフティカー規約変更
周回遅れのドライバーは
セーフティカーの前に出て隊列の後ろに加われるようになる。
これにより、レースがリスタートした際に遅いクルマが上位争いに影響を及ぼすことはなくなる。

■レース中のライン取りも制限
ポジションを守るためにレーシングラインを離れたトライバーは、再びラインに戻ることは許されない。
また、インラップ(コース上からピットに戻ってくる周回)でタイヤと燃料をセーブするために戦略的にシケインカットすることは禁止となり、ドライバーは正当な理由なしにコースを外れることができなくなる。

■タイヤ規約の変更点
グランプリ週末の金曜日に使用できるタイヤは3セットに制限されたいたが、
ドライバーは割り当てられる全てのタイヤを使うことができるようになる。
また、テスト面では、通常のプレシーズンテストに加え、
シーズン中の3日間のテストが加えられる。


■2012年 F1 テクニカルレギュレーションの変更点

・エンジン標準ECUとコントロールパラメーターは、今後テクニカルレギュレーションの関連項目内に含まれる。
・エキゾーストのテールパイプは、排気ガスがマシンのエアロダイナミクスに与える影響を最低限に保つために厳しく管理される
・マーシャルによって操作されるマシン内の非常スイッチのマーキングは規定される
・サイドインパクト構造は、今後更なるプッシュオフ・テストを受けなければならない

■2012年 F1 スポーティングレギュレーションの変更点
・マシンはすべてのクラッシュテストに合格することなくプレシーズンテストに参加することはできない
・レースの長い中断により、無秩序なままレースが8時間に及ばないよう、4時間の最大テース時間が設けられる
・レースが中断された際にピットにいたマシンは、レースが再開された際に彼らがいたポジションでグリッドにマシンを再結合させることが許される
・ドライバーは正当と認められる理由なしにトラックははなれることはできない。すなわり、レコナサンスラップもしくはインラップでシケインカットすることはできない
・控訴の対象にはならないスチュワードの裁定は、規約内の各所ではなく1ヶ所にまとめられる





スポンサーサイト
 
 
プロフィール

にわかF1ファン

ゆうと(にわかF1ファン)
F1をテレビ観賞するのが好きなにわかF1ファンです。
にわかファンなので、レース日程やテレビ放送時間を忘れてしまいます。
携帯電話でF1のレース日程やテレビ放送日程などの情報配信サイトを運営しています
みんなのF1
Twitter(F1なう)


 
 
2012F1

◆2012年 F1レース日程
R1 2012-03-18
オーストラリアGP
メルボルン

R2 2012-03-25
マレーシアGP
クアラルンプール

R3 2012-04-15
中国GP
上海

R4 2012-04-22
バーレーンGP
サヒール

R5 2012-05-13
スペインGP
カタルーニャ

R6 2012-05-27
モナコGP
モンテカルロ市街地

R7 2012-06-10
カナダGP
モントリオール

R8 2012-06-24
ヨーロッパGP
バレンシア市街地

R9 2012-07-08
イギリスGP
シルバーストン

R10 2012-07-22
ドイツGP
ホッケンハイムリンク

R11 2012-07-29
ハンガリーGP
ブダペスト

R12 2012-09-02
ベルギーGP
スパ・フランコルシャン

R13 2012-09-09
イタリアGP
モンツァ

R14 2012-09-23
シンガポールGP
シンガポール市街地

R15 2012-10-07
F1日本GP
鈴鹿サーキット

R16 2012-10-14
韓国GP
霊岩-ヨンアム

R17 2012-10-28
インドGP
ニューデリー

R18 2012-11-04
アブダビGP
ヤス・マリーナ

R19 2012-11-18
アメリカGP
テキサス州オースティン

R20 2012-11-25
ブラジルGP
サンパウロ


2012年F1ドライバー

セバスチャン・ベッテル
レッドブル

マーク・ウェバー
レッドブル

ジェンソン・バトン
マクラーレン

フェルナンド・アロンソ
フェラーリ

フェリペ・マッサ
フェラーリ

ミハエル・シューマッハ
メルセデスAMG

ニコ・ロズベルグ
メルセデスAMG

ロメ・グロジャン
ロータス

ポール・ディ・レスタ
フォース・インディア

ニコ・ヒュルケンベルグ
フォース・インディア

小林可夢偉
ザウバー

セルジオ・ペレス
ザウバー

ダニエル・リチャルド
トロ・ロッソ

ジャン・エリック・ベルニュ
トロ・ロッソ

ブルーノ・セナ
ウィリアムズ

ヘイキ・コバライネン
ケーターハム

ビタリー・ペトロフ
ケーターハム

ペドロ・デ・ラ・ロサ
HRT

ナレイン・カーティケヤン
HRT

ティモ・グロック
マルシャ

シャルル・ピック
マルシャ

 
 
カテゴリー
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。